4月18日、名古屋市の女性(20歳代)の携帯電話に総合通信局のマナベを名乗る男から「あなたが契約した携帯電話が犯罪に使われている。」等と電話があり、その後、警察官のイワモトを名乗る男に代わり、「あなた名義の口座で不正な取引が確認されました。LINEを使って事情聴取する。」等とLINEに誘導され、「あなたの口座を調査する必要があります。」等と言われ、さらに別の警察官を名乗る男に代わり、「口座の資金を警察で預かります。問題がなければお返しします。」等と言われ、指示された口座にインターネットバンキングで現金約170万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
4月19日昼過ぎ、桑名市中央町のスーパーマーケットで食料品6点を盗んだ女(77歳)を、同日、逮捕した。
「公式見解と違う」消費者庁が斎藤知事発言めぐり指摘 3月に知事「内部通報に限定される」など発言
4月22日夜遅く、鈴鹿市西条六丁目の市道で、軽四輪乗用車を運転して、横断歩道を横断中の男性(26歳)と衝突し、男性が重体となるけがを負わせた男(39歳)を、同日、逮捕した。
“天地图·北京”具有实时定位和兴趣点检索功能,可以通过名称、地址、门牌等信息定位搜索到自己感兴趣的地点。
埼玉・八潮市陥没、下水道管で遺体見つかる 家族「いまだに信じることも、受け止めることもできない」
4月24日朝、伊勢市宮川一丁目で住家火災が発生した。この火災による人的被害はなかった。
令和3年9月21日から令和4年6月6日までの間、当時、介護事業所の取締役として、事業運営全般を統括し、預金口座の管理等に従事していた男(41歳)を複数回にわたり、口座から出金した現金合計490万円を着服し、横領した事実で、4月23日、逮捕した。
4月18日、伊賀市の男性(20歳代)の携帯電話に、大阪府警を名乗る男から電話があり、「詐欺グループの主犯格を捕まえた。出てきたキャッシュカードのうち1つがあなたの名義だった」などと言われ、LINEのビデオ通話で警察手帳を見せられた。電話を代わった検察官を名乗る男から「お金の動きを確認したいので、お金を振り込んで欲しい」と言われ、複数回にわたり現金合計約150万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
令和5年3月頃、名張市の男性(70歳代)がスマートフォンを操作していたところ、突然「登録されました。」とメッセージが表示され、連絡先に電話したところ、「退会費用として20万円が必要。」と言われ、「延滞金が必要。」「自宅の差押えをする。」などとショートメッセージが届くようになり、指示された金額の電子マネーをコンビニで購入し、カードを写真撮影してコードを伝えた。その後、「残金を送ってもらえば、これまでの分を返します。」などと要求され、令和6年11月14日頃から4月17日頃までの間、指示されるまま合計129万円分の電子マネーを購入し、コードを伝え、利用権利をだまし取られる特殊詐欺が発生した。
4月30日夜のはじめ頃、津市美里町穴倉の経ヶ峰穴倉西ルート登山道で、「下山ルートが分からなくなった者がいる」と消防から通報があり、捜索していたところ遭難者を発見した。遭難者にけがはなかった。
4月30日夜のはじめ頃、志摩市大王町波切で住家火災が発生した。この火災による人的被害はなかった。
交通重体事故の発生及び自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)被疑者の逮捕(鈴鹿署)
「真っすぐ進むときのウインカー」出す?出さない?「交通ルール再確認」右カーブ道… 事故